田平の目で見る英語

|

英作文対策

国公立大学自由英作文

中2日記
中2 夏休みの計画
Words & Expressions
スピーチ原稿「将来の職業
「手紙文「私の趣味」

Words & Expressions 2
「中3「インタビューでの質問」
「中3「修学旅行」
身の回りの文化
『中学校生活の思い出』
頻出「高齢化社会」
『大学へ行く目的』
コンピュータの功罪
『田舎の生活』
『家族の問題点』
制服か服装自由化か?
『車の乗り入れ禁止』
『いじめ(bullying)』
『国際人』
『その他の話題への対処法』
英語初歩の初歩
'i'特集・試訳
難関大レベル英作対策
R高校英作対策

和文英作文集

問)彼女はすっかり変わってしまった。問)その町は昔と比べて見違えるようだ。
問)またこわしたの。困ったわね。もう少し注意しないとだめよ。
問)アメリカには数人の知り合いがいますが、二人シアトルにすんでいます
問)犬はオオカミと形がちがう。 問)朝、鳥がさえずっているのを聞いた。
問)彼女はトラックに轢かれた。 問)彼女は交通事故で死んだ。 問)私は彼女の指輪をポケットに入れた。
問)おまえがぶらぶらしているのを見るのは私にはとても耐えられないことなんだ。
問)彼女らには私の声が聞こえなかった。私の言うことが分かってもらえなかった。
問)彼女は知らない人と一緒だと口数が少ないが、よく知っている人となら良くしゃべる
問)皇太子妃(こうたいしひ)雅子様(まさこさま)が女児(じょじ)をご出産された。
問)彼女は写真を撮るのが上手です。
問)家に帰って来たばかりですから後で電話してください。

関連リンク

TAhira's Visual English"→http://homepage2.nifty.com/catenglish/
Presented by Minoru Tahira. Designed by Eriko Yamashita.
The contents and links of this page are free.