HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

問題
HOME > 国公立対策>あと5日間の国公立前期入試英語
2003年2月10日 10時13分
Feb.10th(tenth), Mon. 2003。「関関同立入試」第10日。
 
”あと2週間の国公立前期入試英語”(その5)”

0.「スーパー高2生」に合わせて、一気に合格圏内に!(復刻版)

1.2002年2月10日Feb.10th(tenth), Sun. 2002[復刻版]


2.国公立英語対策では、「英作文」から始めるのが「受かる受験生」の「定石=じょうせき」。




3.国語でも、漢文、古文から始めて、一番吟味を要する現代文へと攻め込むのが、ふつうであろう。



4.とにかく、第1問からやり始めるというのが、パターン(=pAttern=パッタン)にはまりすぎの、頑固な(=stUbborn=スタッバン=Obstinate=オッブスティニッt)頭の持ち主だ!あんたのことだよ、ア、ン、タ!



5.エーッ、センター試験でマークミスした???!!!ずれてしまっていた!絶句!



6.寝床でぶつぶつだらだら勉強(それ事態は立派!)・・・。忘れていた、今日が紙の回収日!二度寝入りしてしまっちゃった!ゴミトラックの遠ざかる音が・・・



7.ワタシは、国公立二次試験英語で、勝利を確信していた。久しぶりの英作文80%以上の予感・・・。窓の外の眺めがすばらしい・・・。



8.英語終了30秒前。ワタシは気づいた!英作文を「答案用紙」に転記していなかったんだ!やけくその時間!キンコンカーーン!



9.よおっ、K君、真っ青(まっさお)な顔して?名前を書き漏らしたのかい?まーさーか〜〜なぁ・・・。



10.ワタシはT氏の軽口に沈黙を守るしかなかった・・・。



11.あれから13年?



12.君はR高教諭でがんばってくれているのですね?



13.「明日は我が身・・・」

あと2週間の国公立前期入試英語 その6へ