HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

問題
HOME > 国公立対策>あと5日間の国公立前期入試英語
2003年2月10日 17時40分
Feb.10th(tenth), Mon. 2003。「関関同立入試」第10日。
 
”あと2週間の国公立前期入試英語”(その6)”

0.「関関同立合格発表」に「耐ショック姿勢」をとろう!


1.2月は各家庭の経済事情悪化で主婦(=housewife=homemaker[「家政婦」の意もあり])はカリカリしています。


2.息子、娘の「脳天気」過ぎる発言を聞いていると、「ぶちぎれる」ことも多いです。


3.自分の遺伝子(=gene=ジーーン)が否定されたように感じるのかもしれませんね。


4.うちの娘、息子は、もっとデキが良かったハズなのに・・・。


5.そもそも受験勉強のスターーートが遅すぎたんだわ。


6.遊んでばっかり=人生を楽しんでばっかり・・・損しているのはワタシばかり・・・。


7.どうせ老後の面倒なんてみてくれないだろうし・・・、ええいっ、うるさい!この金食い虫が!


8.いったいいくつ受験したら気が済むのよ!


9.どうしてセンター試験でもっと点数とっておかなかったのよ!!!


10.関関同立でお〜ち〜た!!!あんた、そんなに「○×」だったの?


11.ワタシなんて4年制の大学行こうと思ってたのに、おなごは短大くらいが良いって、お金だしてもらえなかったのよ!


12.京都市内の公立大学へ行って、公務員にでもなってくれれば、それが一番の幸せよ。あんた、公務員試験の倍率しってるの?20倍以上よ!


13.関関同立で落ちたら、関関同立の後期日程を受験せよって、誰が言っているの?T先生って、ワタシの家を破産させるの?信頼できるの?中途半端な受験生がお金かかるのは自業自得だって?まぁ、腹の立つ!あんたの不勉強が原因よ、「○×」!!!


あと2週間の国公立前期入試英語 その7へ