HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

HOME>センター高得点への道>”開き直り!センター英語本番156点/200!

2002年12月24日 16時44分
Dec.24th(twenty-fourth;× twenty-forth;back and forth=前後に), Tues.;クリスマス・イヴ=クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜;削り節の日;
ぷよの日
 

”開き直り!センター英語本番156点/200!”(その54)



0.R高校「高2通信」から学ぶ入試の極意[抜粋]!


1.目標にあわせて自分を変える。


2.今の自分に合わせて目標を変えるのではない。


3.自分の在り方を根本的に改めよ。


4.受験勉強としての本格的な取り組みを確立する。


5.センター試験まであと400日!


6.無自覚・受け身・甘えで酔生夢死(すいせいむし)の者、目覚めよ!


7.学力は意欲[精神]と相関する(知能とではない)。


8.諸問題(性格・習慣・基礎力の不足等)の解決は、強い意志とたゆまぬ努力のほかに無い。


9.本物は続く、続けると本物になる。


10.科目の偏食(へんしょく)を改める。


11.弱点のある科目を不得意にしてしまわないよう、優先して(先にやる)十分に時間をかけること。


12.出来るだけやるのではなくて、出来るまでやる。やらないから出来ないのだ。


13.生活のリズム[=rhythm]を乱さず、学習を習慣化する。


14.冬休みの学習時間は7時間以上。


15.泣きながらでもやりつづけよう!下手に開き直るな!祈れ(=Pray=プレィ)!


センター英語本番156/200点その55へ
センター高得点への道へ戻る