HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

HOME>センター高得点への道>”開き直り!センター英語本番156点/200!

2002年12月14日 18時11分
Dec.14th(○ fourteenth;× forteenth), Sat. 2002

”開き直り!センター英語本番156点/200!”(その44)


0.「はさみ」って漢字でどう書くのかな?

1.漢字でかけるのか?

2.カタカナでかいてあったぞ?

3.「はさみ」って、英語でなんというのかな?

4."knife"か?

5.欧米では「はさみ」は使わないのでは?

6.ナイフしかないと不便だぞ・・・

7."cutter(カッター)"か?

8.和英辞典がいるなぁ?

9.受験本はあるが「和英辞典」は無しか?

10.そもそも「センター試験」にでるのかな?

11.「竹岡本」には出ていない・・・。

12.”スィザズ=scissors”を知らない受験生が多すぎるから、文脈から類推できる場合を除いては、まあ出ない。(TA)

13.でも、京大和文英訳でなら、出題されても文句は言えない。

14.知らなければ「1点減」・・・。ただそれだけ。

15.びくびくするな。びくびく受験生に異性は魅力を感じないぞ。

16.異性に相手にされない男性を雇う民間企業は少ない!

17.教育ママよ、「魅力のない受験サイボーグマザコンに明日はない」!


「センター英語本番156点/200」その45へ
センター高得点への道へ戻る