HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

HOME>センター高得点への道>”開き直り!センター英語本番156点/200!

2002年12月9日 23時12分
Dec.9th(○ ninth; × nineth), Mon. 2002
 
 
”開き直り!センター英語本番156点/200!”(その37)


0.ジム:何の仕事につきたいのけ?


1.リエ:考えたことあらへん。あんたは?


2.ジム:あるよ。旅行できる仕事がええね。


3. リエ:ああ、そりゃええやろな。どんな仕事や?


4.ジム:ツアーガイドになりたいねん。おまえは?


5.リエ:あんたが言うたように、旅行できる仕事がええわ。


6.ジム:どんな仕事け?


7.リエ:(×)ピロットになりたい。



8.× ピロット; ○ pilot=パイロット=水先案内人⇒操縦士




9.2人のイイタイコト・・・


9-0.ジム:何の仕事につきたいのけ?


9-1.リエ:「考えたこと」あらへん。あんたは?


9-2.ジム:あるよ。「旅行できる」仕事がええね。


9-3. リエ:ああ、そりゃええやろな。どんな仕事や?


9-4.ジム:ツアーガイドになりたいねん。「おまえは」?


9-5.リエ:あんたが言うたように、旅行できる仕事がええわ。


9-6.ジム:どんな仕事け?


9-7.リエ:「パイロット」になりたい。



10.ただこれだけ・・・



開き直り!センター英語本番156点/200その38へ

センター高得点への道へ戻る