HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

HOME > 過去のメッセージボード>3月
2002年3月1日 06時23分
March. 1st(first), Fri. 2002
3月8日(金)2002年度国公立中期日程まで7日あまり
3月12日(火)2002年度国公立後期日程まで11日あまり
3月1日(金)平成13年度 第54回洛南高校卒業式
;校歌一、名にし負う 山吹丘に 花かおる わが学舎(まなびや)よ ・・・
同志社大学合格者数(付属高からの進学を除く)283名;第1位復活[大阪新聞]
・・・第2位は211名;清風(せいふう)高;大阪:2001年度第1位
・・・第3位は125名;京都成章(せいしょう)高:2001年度第5位




三、 うつろなる 声を響かせ いたずらに 大を誇るは

君吾(きみわれ)の 願いにあらず 清らかに 燃ゆる望みを

憧(あこがれ)を つちかい育て 吾等(われら)は行かん 心して


→ http://www.rakunan-yamabuki.gr.jp/ (メロディー付き)





”心に残る言葉”

『えりこ <ps011995@sps.ritsumei.ac.jp> http://
2002年3月1日 00時30分12秒

えりこの就職日記。 高校生のみなさま、卒業おめでとうございます。とうとう卒業式ですねえ。 3年前の私は、といえば。。。卒業式で夜空のムコウを熱唱し、教室に戻ったあと目がはれるまで泣きました。何がそんなに悲しかったのか、いまでは疑問なんだけれど。しゃくりあげて泣いた記憶が。 私は、人生何度か目の岐路に立たされ、毎日毎日自分と向き合ってます。人間の価値は、点数じゃなし。と思うけれど、就職っていろんなコンパスで自分を計られているようで自身、いや違う自信を失いそうです。 今春より大学生になる方がたには、自分には何が向いているのか、そして何の価値を大切にしていくのか、ということを自問自答して毎日をすごしていただきたいです。 一日一日大事にすごしてきたつもりでも、いざとなると真っ白になってしまうものです。弱い自分と戦っていくことは、しんどいなあ。 』