HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

HOME > 過去のメッセージボード>3月
2002年3月2日 23時42分
March.2nd(second), Sat. 2002
3月8日(金)2002年度国公立中期日程まで6日あまり
3月12日(火)2002年度国公立後期日程まで10日あまり
"Practice makes perfect"=「習うより慣れよ」[ことわざ=PROverb]
「一番大事なことは・・・」=What matters/counts most is to discover your English. =「・・・君の英語を発見することだ」(TA) →今も有効!




(1)「違法ではない!」="It's not illegal(イリーガゥ)!"

           legal(合法の)⇔ illegal(非合法の;不法な)


『denpei <tahira@bh.mbn.or.jp> http:// 2002年3月2日 23時00分53秒

la duan de marto, sabate, 2002

36747

政治:鈴木宗男(むねお)のカネ”ムネオハウス”から「用心棒代」まで。配り先の政治家一覧

鈴木宗男代議士の政治資金を解剖(かいぼう); 『合法』でもこれだけ凄い(すごい) 秘書出身、当選6回だが、ナンバー2の集金力で、若手に金を寄付する。その力の源泉は何か。折にふれて、「法に触れていない」という。

.............AERA '02.3.4 No.9 増大号 アエラ  朝日新聞社』





(2)「アエラ」を読んでびっくり!

お願い→訂正願います。TAの言わんとすることの10倍くらい「きたなく」なってしまいそうなので。少し「忙しい」とか言って、ニュースから離れていたら、さあ大変!


『2002年3月2日 13時40分  March.2nd(second), Sat. 2002

1)復刻版メッセージボードから

『2)見てはならない/見逃せないHP(ホームページ)!

”違法ではない!そんなに「怪しい」ものではなーーーい!なぜこんなにアクセス数が高いのか不思議だ・・・”

訂正→ ”削除” そんなに「怪しい」ものではなーーーい!なぜこんなにアクセス数が高いのか不思議だ・・・”




(3)TA追記)言葉を使うのは難しい。




2002年3月2日 13時40分
March.2nd(second), Sat. 2002
3月8日(金)2002年度国公立中期日程まで6日あまり
3月12日(火)2002年度国公立後期日程まで10日あまり



1)復刻版メッセージボードから

『2001年1月25日 00時45分 1月25日(木)


「警告! 閉じこもらないよう、注意しよう」


1.テストの点数が悪いときこそ、自分の学習の甘さを点検しよう。

2.テストの点と、人格は、それほど関係がない。

3.国立・公立2次試験対策と言い出す前に、泣きながらでもセンターテスト英語の点検をすべしだ。

4.「あの程度の問題で泣き出すようでは、やはり力が無いのよ。泣きながらでもやるとか、自分の背の高さぐらい本を読むとか、生まれてから今までに、やってこなかったのよ。日本語の読書量がそもそも足らないのと違う?新聞くらい読めるの、その子達?」

5.恐るべきF類!  』
 
 


2)見てはならない/見逃せないHP(ホームページ)!
→違法ではない!そんなに「怪しい」ものではなーーーい!なぜこんなにアクセス数が高いのか不思議だ・・・

全て Yahoo Japan(→ http://www.yahoo.co.jp/)で自己責任で検索しよう/するな!

1. 検索→ 近親相姦(きんしんそうかん)[INcest(インセスト);INsect(インセクト)=昆虫]

2. 検索→ DX東寺(DXとうじ)

3. 「スルメ」著者名で検索! (「スルメ」→「メデミル英語」LINK;
→ http://homepage1.nifty.com/web-surume/index.htm)

4. 「メデミル英語」の「こってりリンク」「(べんり)リンク」及び"jump-english" LINK をクリックする!




3)02年度R高高3授業で言い損なったこと・・・

「注意するのは、受験宿泊でホテルに留まっても、決して決して(『自分の』部屋で)ビデオを見るな!ホテルの領収書記載のビデオ料金をスポンサー(親)が見て、『・・・ちゃんはエッチなビデオなんか見てるから○京大入試でこけたんだ』とか50年ほど(親の存命中ずーーーと)言われることになーーーる!」



4)なお、未だにTAの知らないこと・・・。「パソコンの『履歴(りれき)』記録の消し方!



TA追記)「管理人えりこさん」は在とうきょう!
「鬼のいぬ間の洗濯」(ことわざ=PROverb=プロバーブ)[="When the cat is away, the mice will play"=ネコがいない間にネズミは遊ぶものだ;'will'=『〜するものだ』]
彼女の就職作戦、幸運を祈る!