目で見る英語 HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

2003年1月7日 08時03分
Jan.7th(seventh), Tues. 2003
”真相解明!センター英語本番190点/200!”(その9)

0.「英語」を中心にやっていては、「運」が逃げてしまう。特に「京大」志望者は。


1.英語担当者としては寂しい事実ですが、「現実」です。



2.「英語がいちばん得意」と言う人で、京大に無事にはいったことは、ほとんどありません。


3.いや、「皆無」かなぁ。



4.”センター超高得点”(=740以上/800)で京大合格も、あまりありませんネ。


5.但し、東大理V合格者で、874点/900[英、数、国、世界史、物理、化学]はいたようですが。


6.1994年度センター本試験「数学T」の英語平均点は、56.80/100でした。受験者数は、39万1524名でした。


7.1999年度センター本試験の英語平均点は、96.43/200でした。受験者数は、49万5624名でした。


8.こわいですねー。文系にとっては、数学T・数学AのみしかやっていないF類にとっては。みなさん泣いていましたよ。目を真っ赤に泣きはらして。それでも、2日目はやってくる。


9.「やはり難しいんだ、センター試験!なぜそうならそうと教えてくれなかったんだ、おっかさん、せんせーーー!」





10.語句整序問題。下の1〜6の語や語句を並び替えて空所を補い、文を完成せよ。

第3問A問3[完全正解につき6点]

When hunting, a snake is very careful (・・・)(・・38・・)(・・・)(・・39・・)(・・・) the attention of its victim.

1. of movement
2. so as not
3. to advance
4. to attract
5. with a minimum




・・・・・・・・・








・・・・・・・・・






11.正解は、3分考えて、「いちおう」マークしておく。6点くらい、くれてやる。ネコや犬やカブトガニやカモノハシの餌にくれてやろう。




12.数学でも、「問1にこだわらなかったらよかったんだ」と、怨嗟(えんさ)の声が・・・。




13.「ムズイ」問題は「あとまわし」ですね。わかりましたか?

その10へ