目で見る英語 HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

2003年1月4日 12時10分
Jan.4th(fourth; ninth, twelfth, forty;cf.back and forth=「前後に」), Sat. 2003
 
 
 
”開き直り!センター英語本番156点/200!”(その68)

0.5年前「加古川東高校(兵庫県公立高NO.2受験校)」のF類(=fEmale=フィーメィュ/フィーメィル)がおりました。


1.ピチピチキャピキャピ明るい女性でした。


2.予備校生には見えませんでした。


3.「センター試験過去問レビュー」(河合出版)やら「センター試験過去問研究」(教学社)といった「過去問題集」が不整備な時代でした。


4.「15年28回分」などは、図書館の赤本を2〜3冊コピーしまくらないといけない時代でした。


5.(河合塾系列?の)予備校の教材を信じすぎている女性でした。


6.「過去問題は7年分くらいは、やっといた方が良いよ」


7.「あれから2ヶ月、やれているかい?」


8.”ええ、2回もやりました。キャピキャピ・・・”


9.「ホントに大丈夫?どこが間違ったかみせてごらん?」


10.カノジョはついに自分の過去問の間違いを見せてくれませんでした。


11.本番の試験では英語「156点/200」、国語T・U「144点/200」だったと記憶に残っています。


12.「センセ、もう2回ずつはやりましたよ。『がががっガガガッ』って、て勢いつけてやればいいんでしょ!」


13.英語の2回ずつの音読や分析訓練も、日本語での言語生活の「きゃぴきゃぴ、ガガガ」に負けてしまったみたいでした。


14.「おしゃべりオンナ」はね、あんまりあたまに残らないモノよ!」某女史の非公式発言・・・


15.擬音語が得意なおしゃべりさんは、運が逃げないようご用心、ご用心!

その69へ