目で見る英語 HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

2003年1月4日 12時10分
Jan.4th(fourth; ninth, twelfth, forty;cf.back and forth=「前後に」), Sat. 2003
 
 
 
”開き直り!センター英語本番156点/200!”(その69)

0.2002年度センター本試験英語の英語平均点は、109.08/200でした。受験者数は、54万9224名でした。


1.2001年度センター本試験英語の英語平均点は、110.71/200でした。受験者数は、53万5152名でした。



2.こわいですねー。160点台がかなりいて、それでもかろうじて3桁ですよ〜〜〜!



3.「やはり難しいんだ、センター試験!なぜそうならそうと教えてくれなかったんだ、おっかさん、せんせーーー!」


4.7年前「姫路西高校(兵庫県公立高NO.1受験校)」のF類(=fEmale=フィーメィュ/フィーメィル)がおりました。


5.ピチピチキャピキャピ明るい女性でした。



6.予備校生には見えませんでした。



7.「センター試験過去問レビュー」(河合出版)やら「センター試験過去問研究」(教学社)といった「過去問題集」が不整備な時代でした。



8.「世界史」の素点が50点/100に達しませんでした。



9.「下関市立大」にはかろうじて縁がありました。



10.結局、「関関同立」にも縁がありませんでした。当時、2教科入試は"Rits"
でほんの一部でだけありましたが・・・


11.古文が嫌いだろとか、地歴が嫌いだとか、ヘチマだとか、がちゃがちゃ言っていると・・・We'll see each other at 予備校!


12.I'm looking forward to that day.


13.I'm looking forward to seeing you again.


14.英検3級のCDを聞きながらスピードをつけて勢いに乗ってやってみようという融通の利く受験生のみなさん、きっといいことがありますゼ・・・


その70へ