HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

HOME>センター高得点への道>”開き直り!センター英語本番156点/200!

2002年12月17日 17時44分
Dec.17th(seventeenth), Tues. 2002


”開き直り!センター英語本番156点/200!”(その47)


0.牧野昌子先生と「不安定センター国語156点M君」との会話


1.「漢文を10分でやれるんですか?ぼくは16分は使ってるんですけど」


2.『それで180点台とれますか?』


3.「いつも時間に追われて160点を割ることもあります」


4.『漢文の第4問と第6問、あるいは、第5問と第6問以外は、基礎事項でしょう?1〜2行を読めばすぐに解答できるでしょう?」


5.「そう言われればまことにそのとおりです」


6.『漢文を10分でやるのは、訓練さえすればできます。古文の和歌に絡む問題や、現代国語の問題は20分では「1回読み」しか出来ないでしょう』


7.「まことに、仰せのとおりでございます」


8.「せんせい、何か希望らしいものが見えてきました」


9.「ぼくは頭固いってよく言われるんですが、今日ほど身にしみてわかったことはございません・・・」

「センター英語本番156点/200」その48へ
センター高得点への道へ戻る