HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

HOME>センター高得点への道>”開き直り!センター英語本番156点/200!(その13)

2002年11月25日 09時25分
Nov.25th(twenty-fourth), Mon. 2002
87010!
 

”開き直り!センター英語本番156点/200!”(その13)



0. とろとろトロトロだらだら眠りこけるな。散歩をしよう。自分をほめよう。メリハリをつけて生き抜こう!




1.鏡を見よう。→鏡に自分の姿を映そう。→自分の姿を鏡で見よう。

=Look at yourself in the mirror.

重要)mirror=ミラァ=鏡=かがみ




2.風邪を引かないようにうがいに励もう。怪我をしないよう注意しよう。風邪を引かないように気をつける、怪我をしないように気をつけることで、目には見えなくても皆さんはすごい受験勉強をしているのです(ほんまか?)。




3.R高M類の諸君、眠りすぎだ!先週、声を限界を超えて使い(=起きておけ〜〜〜!!!と絶叫した結果)喉から風邪をひき、「半袖のはなみず・・・」とヨメハンに言われだしたゾーーー!・・・英語でなくても良いから、とにかく「不貞寝(ふてね)」を止め、目を覚まして、ポルノ、コミック以外の本を読んで、人生を語る一助にしようじゃないか。




4.F類=fEmale=フィーメィル/フィーメィユの皆さん、19〜58歳くらいのM類に襲われ(未遂であって良かったが)」、10年以上悪夢や男性恐怖症にかからないためにも、塾通いなどは、かならずジーンズ(=jeans)をはいてくださいネ。





5.対話文強勢:(問)最も強く発音するモノを一つ選べ。

A: Where are you going?

B: To the post office. [(1)Where] [(2)are] [(3)you] [(4)going]?


大意)

A:あんたどこへ行くの?

B:郵便局や。あんたは?


ポイント)「あんたは?」が大事!正解は「あんた」の”YOU”。(3)!




6.”開き直り・・・(10)より”

→11)(空所)にもっとも適当なものを一つ選べ。

問)You only started this job an hour ago; surely you (空所)already?

1. finished
2. have finished
3. haven't been finished
4. haven't finished




7.正解)→問)You only started this job an hour ago; surely you (空所)already?

1. finished
2. have finished
3. haven't been finished
正解)4.haven't finished


考え方)"You only started this job an hour ago"がヒント。そもそも不必要な情報なら書かれていないハズ。「君はたった1時間前にこの仕事をやり始めたのだぞ・・・」

「・・・きっと『もう終わっているはずないじゃないか』」

結論)”you haven't finished already?=You haven't finished yet プラス
驚き”





8.「なな子、(君は)ホルマリンのにおいがする。

= "You smell of formalin(フォーーマリン), Nanako."

smell of O =Oの匂いがする




9.「なな子、○リップ、見えちゃてるよ」

="Your slip's showing, Nanako."

Your slip's ... = Your slip is ...



10.「ねえ、私、くさい?」

「ううん、ぜんぜん」

「妹がうるさいのよ」

「気のせいよ」

(シートをかけただけの遺体の横で平気で飲み食いできるようになる頃、解剖実習は終わる)




11.出典は「○○医なな子」集英社[本体¥286+TAX]





12.「すぐに行ってください。もしあなたが私の父親だったらすぐ引っぱって連れて行きますよ」

Q:どこへ?




13.オタクになりきれれば156点/200を超えてしまう!有望株にヘンシーーンしよう。

その14へ
センター高得点への道へ戻る