HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

TA推薦本!!

英語が面白いほどとける本

中経出版 竹岡広信著
表紙は黄色をベースとした,江川達也氏のイラストです。
好評につき、第10版。

amazon.co.jpにて購入!

TAコメント
現在東京方面では、 [文整序・読解編] は売切れ。
amazonユーズド価格2800円也。
改訂版鋭意執筆中とのこと。
R高校高3生は、改訂版を待っている時間はない!
改訂版は、2冊目の自己テスト用にしよう。
1冊目に書いて書いて書きまくろう。
1冊目に自分のメモを書き込むのだぁ!


本をクリックすると拡大した画像が表示されます。

[発音・アクセント・会話・語句整序・文法編]
第一部  発音・アクセント問題
      その1  発音・アクセント問題
      その2  文強勢問題
      その3  対話文完成問題
      その4  語句整序問題

第二部 文法問題
      その1 文法問題
表紙から・・・
「うわぁ、外国人のお姉さんだ。オレ、英会話ってぜんぜんできないんだよなぁ。たしか、センター試験でも、会話の問題が出てたっけ。やっぱり、ちゃんと勉強しないとダメかなぁ。ところで、アイツ、なんであんなにペラペラ話せるの?」
[文整序・読解編]
第一部 文整序問題編
      その1 文整序問題

第二部 読解問題編
      その1 ヴィジュアル読解問題
      その2 対話読解問題
      その3 小説・エッセイ読解問題

表紙から ・・・
「先生が言っていたんだけど、参考書って、1回読み終わったあとでも、何度でも繰り返して読むのがいいんだって。そうすれば、最初は理解できなかった解き方も、だんだん使えるようになってくるんだよ。でも、15回って、ちょっとやりすぎかなぁ…。」

関連リンク
1.TAの本棚…サエナイ先生を追い抜かそう!
2.センター170点への道(レヴェル別参考書)