HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

 
HOME > Q & A

クエスチョン
「近大(=近畿大学)対策はありますか?」


アンサー
TA:あります!以下、熟読せよ。


1.近大英語は、「センター英語」以上に文法・語法問題がお好き。

2.自分の受験学部以外の類題も、やろう。必ず出題されると信じて。

3.近大理系は、油断してるとなかなか決まらない例、多し。TAは、嫌というほど見てきた。


4.全統のCTリサーチは、地方国公立大や、たった1回しかやらないオープン模試の評価が、『大甘』だった。「2回噛もう」という策略か?易しく言うと、予備校は、「生き残るために」2年でも、3年でも、皆さん方に、何度でも、来ていただきたいのだ。「神戸大入試オープン」や、「阪大入試オープン」の判定も、「全統記述模試」に比べて、「かなり甘い」のは、明白。実力が上がったというより、「評価基準」が甘くなっただけ、と言う人は、かなり多い。



5.CT英語ともダブって出題される例、多し。「i-mode版 目で見る英語」「CTプラス10」「プラス30」「プラス50」の内容は、今でも有効。


6.語句整序も、CT同様「差がつく」分野。

7.答えからみてもよいから、何度も繰り返そう。まだ、間に合う。

You'll make it! Good luck!

BACK Q&Aのトップ NEXT