HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

2002年7月17日 09時06分
July 17th (seventeenth), Wed. 2002
R高期末考査第4日

7月21日(日)京都市教職員採用試験第1日:筆記;リスニング。昼食不要?
7月24日(水)京都市教職員採用試験第2日:集団討論。昼食不要???
京都市教員採用試験;採用予定職種:中:約15名;高:約10名;養:約10名
あと4日=4 days to go

7月28日(日)駿台全国マーク模試
7月28日(日)第2回代ゼミ全国センター模試(マーク式)
8月11日 (日) 第2回河合塾全統マーク模試(マーク式)
京都市教員採用試験;7月23日(月)〜28日(土);採用予定職種:中:約15名;高:約10名;養:約10名
49129




”「あと1週間」の逆転教職英語”(その6)

大学受験生でも知らぬ間にできる・・・!!!


1)やけのやんぱち作戦?



2)模範解答(らしきもの)を写してみた。



3)制限時間内に書き込めなかった!ガーーーーン!



4)そんなものだよ人生は。そんなものだよ人生は。



5)たった1問でも未回答部分があれば「やばいですか?」





6)昨年度の京都市中学英語なら、まあ、許されるとすれば第3問くらいだろう・・・

第3問:専門語英訳;次の(1)〜(4)の語句を英語に直すとき、下線部に入る英語を1語ずつ入れなさい。

(1)習熟度別学級=class formed according to the (空所)of(空所)

(2)到達度評価=evaluation for (空所)

(3)指導要録=(空所)(空所)record

(4)JETプログラム=Japan(空所)and (空所)Program


TAコメント)単なる選抜試験ではなく、「採用試験」なのだから、英語教育の専門語は「知りましぇーーーん」はいくらなんでもチトまずかろう。50%は狙う。少なくとも白紙ではなく、努力の跡を示しておくとか・・・




7)そろそろ英語教科ネタを体に仕込んでおこう。「なーーんだ、またしつこくこんなことを聞いてきて・・・よーーーし、ヤルゾ。ビール飲みながらでも書けるぞーーー、は、悪のりにしても、「商売○具」は磨いておこう。

第7問:次の英文の内容をふまえ、中学入門期の英語指導を行う場合、どのような具体的活動を行うことが望ましいか。その指導課程について、具体例をあげながら、400字いないの日本語で述べなさい。ただし、句読点も1字と数えるものとする。

→16〜25分!




8)センター試験と同様に、『時間配分』が大事!




9)「教職教養」とリスニング試験のことも忘れるな!試験前日の土曜日には、それなりの睡眠時間を確保しよう。





10)あと4日弱!いまからが勝負!イギョラ!([韓国語]=頑張れ!)