HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

HOME > 過去のメッセージボード>1月
2002年1月24日 12時59分
Jan.24th(twenty-fourth). Thurs. 2002
It's all over! Tears have been welling up incessantly.[well=「井戸;泉→湧き出る」]  
2001年度第3回英検・第89回TOEIC試験(2002年1月27日(日))まで3日』!
1月28日(月)〜2月6日(水) 各国公立大学の出願受付
センターリサーチ!逃げるな、戦え!(TA)
センターテスト得点に見合った赤本(教学社)を、リサーチ返却前に買いに行け!



”TA軍団参謀(さんぼう)IT本部長から激励の言葉”

→『3月のはじめまであきらめてはいけません。』


[Eriko
2002年1月24日 11時45分57秒

こんにちは、管理者のえりこです。センターおつかれさまでした。 今、大学生はテスト真っ最中です。私たちのテストが終わったら、大学受験にはいるのですね。これまでの努力が、はっきりとした点数としてつきつけられたわけですが、点数的によかったひとも、悪かった人も、それはひとつのものさしにすぎないことを忘れないでください。 センターの良し悪しが、これからの受験の勉強法にしても受験校にしても左右するわけだけど、気持ちの持っていきようだと思うんです。 私は、三年前、センター受験して思ったように点がでなくて、あんなに努力したのに、その結果がこれかあ、と思ってすごく受験の対する気持ちがしぼんでしまいました。その気持ちは私大の時にも引きずってしまい、負けが続きました。結果的に、国公立受けたあとにもう一度後期で立命の政策を受けて受かり、行きたいところにすべりこみました。 だから、3月のはじめまであきらめてはいけません。本当に大事なのは、国公立受けたあとかもしれません。どうか、あきらめないで。受験は結果がすべてかもしれないけど、その結果からどう持ち直すかは、自分次第です。 がんばって更新しますので、こまめにチェックしてくださいね。Jump-Englishもリニューアルして、微妙に違うネタも入っているので訪問してください。 それでは、失礼します。]
 
1月のカレンダーに戻る >次の日を見る