HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

2001年4月6日 15時43分
April 6th, Fri.


「洛南高卒の『世界基準』を目指す・・・・・・・・・」


『川原が往くinアメリカ その33



「野茂、野茂、野茂!!!」



野茂英雄投手、2度目のノーヒットノーラン達成』


TO APPEAR SOON ENOUGH!(TA)





2001年4月5日 17時41分
April 5th, Thurs.


『川原の近況報告?⇒日本の大学生 vs. 米人学生』



『現在2001年4月4日午前0時29分。ようやく当地も暖かくなりつつある。とは
いえ、現在の気温は3度程度。本格的に暖かくなるのは4月下旬ぐらいだろうか。し
かし、4月になったというのに、お花見に行けないのは一抹の寂しさを感じる。改め
て、自分は日本で生まれ育った生粋の日本人なんだなあと痛感する今日この頃であ
る。

さて、「その31」を書いてから早1ヶ月以上が過ぎてしまった。例の潜水艦事件の
ことなどもあり、いろいろと考えさせられた。だが、物事の考え方なんて十人十色だ
し、アメリカ人の悪い面ばかりを思い煩ってもなんら発展性がない。自分と違う価値
観の人に失望するのではなく、そのような考えをする人も世の中にいるんだと割り切
ればそれほど落ち込むこともないだろう。ということで、ようやく気持ちの整理もつ
き、こうやって執筆を開始した次第である。(別に長期間レポートを書かなかったこ
との言い訳をしてるわけではないので、悪しからず・・・)

しかし早いもので、私が渡米してから7ヵ月半が過ぎ去った。帰国予定の5月10日
まであと1ヶ月強というのが信じられない。アメリカの大学では5月の上旬から中旬
にかけて学期末試験が行われ、8月後半から9月上旬までの長い夏休みに入る。(休
みの期間は大学によってまちまち。)その間、多くの学生はアルバイトをして学費を
稼ぐらしい。学費は全て親に出してもらい、夏休みはアルバイトで稼いだお金で海外
旅行やサークルの合宿等、遊びに精を出す日本の大学生とはかなり状況が異なるよう
だ。』

完全版は「川原の往く in America 32」として近日登場! Mr.川原にメールを出すなら今だ! Now is the time to send Mack E-mails! Don't hesitate! Don't miss the chance! (By TA)
 

4月のカレンダーに戻る ----次の日を見る