HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

2001年1月22日 12時01分
1月22日(月)


「衆議院議員やまのい和則テレビ出演:朝倉病院問題」


正午〜12:30(小変更可能性あり)テレビ朝日系「スクランブル」でコメンテーターとして。



2001年1月22日 06時56分
1月22日(月) 「涙の枯れた(かれた)朝ーー!」


「一口会話」

生徒A:えーん、えーーーん、エー−ン。
生徒B:えーん、えーーーん、エー−ン。
生徒C:えーん、えーーーん、エー−ン。

TAhira:いったい、みんな、どうしたの?

生徒A:立命館大に行きたいんです、でも社会がちょー苦手!
生徒B:同志社大に行きたいんです、でも国語がちょー苦手!
生徒C:理系学部に行きたいんです、でも理科がちょー苦手!

TAhira:わかった、わかった。A君は立命館アジア太平洋大から受けなおす。B君は関西大から受けなおす。C君は文系、理系の両方を受けなおす。あとはベストを尽くして幸運を祈ろう。Good luck! I mean it.



「続一口会話」

生徒A:大きな岩の海底の裂け目(gap or hole)を泳ぎ抜けようとして、足がつかえてしまう夢を見た。
生徒B:大きな岩の海底の裂け目(gap or hole)を泳ぎ抜けようとして、頭がつかえてしまう夢をみた。
生徒C:湯船(=浴槽)にもぐって泣いてるうちにホントに溺れかけた。
生徒D:脱糞(だっぷん)しかけた。

TAhira:オイオイ! Face the reality! Reality is reality is reality is reality is reality is reality is reality is reality is. Not a dream.
(現実は現実は現実。実際に起こったことはなんと言っても現実であり夢ではありませぬ)

I can't guarantee(ギャランてィー=保証する)but I hope you'll make it (=うまくいく)some day. I mean it. Good luck and good day!



追記:Do not carry on crying for ever! Get going!

1月のカレンダーに戻る ----次の日を見る