HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

問題
HOME > 国公立・私大対策 >関関同立入試の始まり、始まり

”(続)関関同立入試の始まり、始まり=2月の始まり”[2003年2月1日(土)]


0.「関大英語は時間が10分余りました。」


1.「英作文・和文英訳を18分と区切ってやり始めたけれど、21分も使ってしまい、余裕時間は10分だけだったのです。」


2.「エイ、ヤーってやり始める気合いが大事です。納得しました。」


3.「結局、自信があるのは日本史だけです。」


4.「ワタシハ明日から立命館!歴史で8割(推定)を超えたことが一度もない!」


5.「RITSを棄権する人、大歓迎!」


6.「RITSの英語、ムズ過ぎます!センター英語より難しい。」


7.そうです、立命館英語や関西学院英語は、むやみやたらと難しい。


8.「関西大」、「同志社大」では、高得点勝負。つまり総平均点で70%以上必要な場合がかなりある。


9.他方(=while=whereAs)、立命館英語や関西学院英語では60〜66%くらいでも、合格が「望み無しに非ず=not without hope」ですゾ。


10.「今頃になってようやく、古文、歴史(or 理科)をやる気になってきた!」


11.まだまだ間に合う現役生。君達は「必死」の心を知らなかっただけなんだ。


12.ぶつぶつぶつぶつ、サラサラサラサラ、音読と筆写で頑張り抜こう!


13.『一歩でも前に!』


14.1点でもたくさんとろう!


15.寒さに負けるな!さあ、心の準備を!時間配分を忘れるな。寒さが身にしみてきてやる気になったぞ!



国公立・私大対策へ戻る