HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000


HOME > センター高得点への道>もういやだ症候群!
 
”受かってもいないのに気が抜けた!もういやだ症候群”:TA特製叱咤激励
2003年2月10日(月)

0.損得勘定しましたか?


1.今年立命館大へ前期で合格したら、信州大学も70%以上合格するでしょう。


2.今年関西大学へ前期で合格したら、愛媛大学(愛媛県松山市:広島市から90分、約7000円)にも合格するでしょう。


3.今年「静岡大学」にC判定で合格するには、立命館大学のどれかに合格していないと、「ヤバイ」ですよ。


4.「リサーチC判定」の受験生は、「リサーチB判定」の受験生が全員歯を食いしばって猛勉強していたら、悪いけど「蹴飛ばされ」ます。


5.でも、かなりの受験生が「もう止めた〜〜!」って、気を抜くので、その隙間(すきま)を通って合格するのです。


6.現役受験生も、苦労人生(=浪人生)も、「まぁ、もうえーーか・・・」って、勝手に気を抜いているのが「今」なのです。


7.「センターリサーチ判定C」は「予備校覚悟」で頑張りぬけ!ダイジョウブ、必ず気を抜いて受験に手を抜くライバル(=rIval=ライヴァル)はいるものだ。


8.「リサーチ判定B」は、既得権益を掠め(かすめ)取られるな!今までの苦労が「君の甘さ」で一瞬に散ってしまう。ああ悲しいかな、君の甘ったれ精神。あまいなあ・・・。


9.予備校学費1年分を、海外の大学での1年分の学費にまわしたら、就職でもかなり有利になるのになぁ・・・。


10.日本の大学を「ほどほど頑張った」だけでは、魅力がないよ。


11.愛媛大学に合格、3年進級時に”RITS=立命館大学”に編入試験に合格、K市に就職ってF類もいたよ・・・。


12.「前向きな姿勢」がプラスに評価されるんだ・・・。


13.静岡大学、山口大学、信州大学・・・。


14.「関関同立」が決まらなければ、保護者に土下座してでも、関大・立命館大の後期試験を受験すべきだ!


15.毎日今こそ12時間没頭しよう。


16.ガッコであれほど「自習がしたい」って、「アルバイト」=「副業」=「あんちょこ勉強」に励んでいたじゃないか?


17.2003年度マーク模試のお知らせ!

→ 5/5(祝)前後  第1回 全統マーク模試(マーク式)

18.さあ、やる気になったか、お嬢さん?


19.今がこわ〜〜い綱渡り。やるっきゃな〜〜〜い!

20.「目で見る英語」の全問題を、納得して分かったら、正解ごと覚えてしまえ。


21.でも、でも、「英語ばかりやるな!」。英語はできて、当たり前・・・。数学命、国語命、地歴政経、理科命!