HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

Answer
1.F 2.F 3.T 4.F 5.F 6.F 7.T

1999センター問題要約版和訳

ミミの初めてのデートだった。ロバート・ロヴィアが彼女をダンスパーティに連れ出しに到着したところだった。彼女はこのことが起こっているとは信じられなかった。彼は彼女にはかっこよく見えた。
彼ら二人がドアから出ると、ミミの母が住居の隣りの雑貨店から出てきて、ロバートに挨拶した。それから彼女は包みをミミの手に持たせ、リンバーガーチーズよ、私はサリー・トンプソンに今晩あなたが配達すると約束したと語った。
「今晩なの!」とミミは言った。「なぜ明日じゃいけないの?」
「なぜって、サリーに約束しちゃったの」と彼女の母は言った。
「いいわ。ロバート、行きましょう」と彼女は言った。
彼女の初めてのデート、ロバート・ロヴィアとのデートとの初めてのデートに彼女は臭いのするチーズをもたされていた。
「そのチーズ臭うよ」とロバートは言った。
ミミはサリーの家番号を知らなかったが、その家を見たらわかるだろうと思った。「ここだわ」彼女は言い、出かけてベルを鳴らした。誰も返事しなかった。それから彼女はベルの下の名前がトンプソンでないことに気が付いた。彼女はチーズを上着のポケットにもどしてロバートのところに戻った。
「違う家だったわ」と彼女は言った。
「さて、どうするの?」とロバートが尋ねた。
ミミは唇を噛んだ。もう一度家に帰ることはできなかった。それで、チーズはそのまま持ってダンスパーティに行かなければならないようだった。彼女はみじめな気分だったので、ロバートに言うことを何も思いつけなかった。その沈黙はチーズの悪臭と同じくらい濃かった。
彼ら二人がダンス会場についたとき、二人はダンスフロアへ行った。ミミはロバートが良い香りがするのに気づいたが、彼女はリンバーガーチーズの臭いがした。しばらく踊ったあと、2人はスナックバーへ行った。ロバートが退屈そうに思え、そしてミミはチーズの臭いがいっそう強くなってくる気がした。
赤毛の少年が立ち止まって、ロバートに話し掛けた。「何か臭うぞ」と彼は言った。「誰が靴を脱いだのかな?」
ミミの心は沈んだ。彼女はロバートを見られなかった。
「僕は何も臭わないよ」とロバートが言った。「君は何か臭うかい、ミミ?」
ロバートは特別なやりかたで彼女にほほえみかけていた。彼女は驚いて彼を見つめた。
「それはきっと君の思い違いだよ」とロバートはその少年に言った。
ミミはその言葉が信じられなかった。ロバートは彼女をかばっていた。それはすばらしいことだった。例のチーズは、突然二人だけの秘密になっていたのだ。
2人がくっついて歩いて帰るとき、ミミとロバートは踊った歌の一つを口ずさんだ。月は今や空高く、2人の頭上で楽しそうに動いていた。
「チーズのこと、ごめんね」とミミは言った。
「チーズ?」とロバートはほほえんだ。「チーズって何のことだい?」

センター英語実践問題メニューへ

関連リンク
1.2002年度センター試験問題
2.2002年度センター試験追試