目で見る英語 HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

2003年1月7日 09時45分
Jan.7th(seventh), Tues. 2003
 
”開き直り!センター英語本番156点/200!”(その71)


0.昨日も今日も、自転車やバイク(=motorcycle)の転倒事故が続発!


1.特に昨日は、「初出勤」だったせいか、TAが乗っていたタクシーを「追い抜いた」イケイケ風のバイクのおねえさん、2回もこけた!それでも、バイクは走り続けた!スゴーーイ。



2.転倒バイクの脇でうずくまっていたお兄さん。力つきたのでしょうか。



3.救急車に3台出会った。熊野神社〜洛南高校で。



4.1994年度センター本試験英語の英語平均点は、約96/200でした。受験者数は、49万5000人でした。


5.1993年度センター本試験英語の英語平均点は、約107/200でした。受験者数は、48万人でした。


6.こわいですねー。英語平均点の低下は。突然、10点ほども下がることもあるのですから。


7.「やはり難しいんだ、センター試験!なぜそうならそうと教えてくれなかったんだ、おっかさん、せんせーーー、恋人よ〜〜〜!」


8.もう一度新しい(=何も線引きなどしていない)過去問題集で、時間70分で本試験を1998→1994までやってみよう。


9.次に追試験を1998→1994までやってみる。


10.受験科目ぜ〜〜んぶを、とにかく、自習室など「人前で」やってみる。ただそれだけ。


11.「予想問題」を信じ込みすぎるのは「よそう」!あったりまえだ!自己責任!自己責任!


12.寒さのなかでも、やってみよう。風邪をひくな。ウガイ、手洗いを徹底させよう。




13.文法・語法問題。もっとも適当なものをひとつずつ選べ。[94本試]

第2問A."Is Bill still using your car?"
"Yes, I wonder when he(空所)it."

1. returned
2. has returned
3. returns
4. will return






TA追記)1点一万円、いや、二万円の価値があるセンター試験は、前期就職試験ですぞ。


その72へ