目で見る英語 HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

2002年12月28日 13時19分
Dec.28th(twenty-eighth), Sat.
”開き直り!センター英語本番156点/200!”(その60)

0."Hi, Mr TA." "Hi, who can it be?"

1."Call me 'Just -the-Average'

2."How about today's exams?"

3."Today's are of Sundai-Pre-exams while yesterday's were Yozemi-made."

4."OK. Now report to me."

5."English, 160 plus/minus something, Japanese 130 level."

6."Keep working hard."

7.Then we parted.



8.超重要!!!BATA先生のおことば

『ばた http://
2002年12月25日 20時55分37秒

Caution! 受験生の皆様へばた@博士論文を無事に提出直後、です。昨日、締切まで20時間あまりの夕方、今更ながらたくさんの本質的訂正を求められ、困惑していた竹端は、焦って急いで帰ろうと渋滞の道へと無理矢理突っ込んだら…「がっしゃーん。メリメリメリ」本線のトラックもよそ見していて突っ込んできて、右ミラー及びドア付近がめり込みました。幸い両者にケガはなし、トラックもかすり傷。車も走行には支障なし。良かった良かった。教訓。直前には、安全運転、慣れぬことをするな。そういえば、僕もセンター試験の直前、めっちゃ得意だった国語の参考書「センター国語読むだけで…」とかいう(タイトルおぼろげ)津田なんちゃらさんの本を読んで変にそれに影響を受けたばっかりに?センター国語が模試でも取ったことがないくらいのひどい点数だったのを思い出しました。直前こそ、慣れたもののみを信じて、落ち着いて、気を抜かず、励め、と言うことですね。ま、センターの時と違うのは、それでもなんとか持ち直し、無事に博論提出出来たことでしょうか…さて、今年もあと僅か。受験生の皆さん、最後の最後まで気を抜かず、にね。 では、また。』


その61へ