HOME掲示板時事問題Q&AリンクGuest BookMail
 

Start 2/5/2000

HOME>センター高得点への道>”開き直り!センター英語本番156点/200!(その5)

2002年11月21日 09時56分
Nov.21st(twenty-first), Thurs. 2002
85435!



”開き直り!センター英語本番156点/200!”(その5)

0. 時計は2個準備している。さらに、その予備として¥1000の腕時計。予備校本科生の先輩のお話によると、センター試験会場に目覚まし時計を持ってきている人も板とか。おおこわ!190点ねらいと宣言しているような「プロの受験生」だ。

1.時計が止まった。=My watch (stopped). ×stoped

2.時計を巻くのを忘れたに違いない。
=I (must)(have)(forgotten/forgot) to (wind) it (up).
"wind[waind]-wound[waund]-wound[waund]"

3.常に懐中電灯を持参使用。"flashlight"という単語はもう忘れないぞ。電池は大丈夫か?「電池」は「バツ」と「テリィ」で「バッテリィ」!"bAttery"は、”単3”2本とは限らない。「単4」も近頃では「入手しやすく=avAilable=アヴェィラブゥ)」なってきたが・・・

4.アクセント頻出語の暗記では、意味の暗記は不要!カリァ、エンヂニィァ、パイオニィァ、ヴォランティィァ。carEER, enginEER, pionEER, voluntEER!

5.起きろ!目覚めよ!ぶつぶつブツブツ唱えながら「センター過去問題」の答を、コピーしたセンター用マークシートに塗りつぶしていくうちに、ようやく「やる気」になってきた!もう、マザコンの「真面目○貞=vIRgin」などには負けないぞ!

6.第1問で90%
7.第2問で80%
8.第6問で70%を死守したら勝ち!

9.まずは「センター試験本試験」を7年分ほど。めげるな!次に「センター試験追試験」を5年分ほどやっていく。時間は”必ずしも”計る必要はなーーい。俺の身体には「体内時計=builtin watch」が埋め込まれている。

10.俺は「本能でまず156点!」→「うまくやって本番176点/200」の ”ごぼう抜き”を狙う!ブツブツ"whisper"=ウィスパァ=[ささやいている]と、運、ウンがつくぞぅ、パゥオーー!
その6へ